インターンシップまとめ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

もうインターンシップの時間も残りわずかになってしまいました。
最後の仕事として三日間のまとめをしたいと思います。

25日から三日間アイリンクさんにお世話になったんですが、インターンシップの間仕事内容を見せてもらうだけでなくランチセミナーに同行させてもらったりよつば舎様へ取材へいったり他ではできない体験をさせてもらいました。また毎日午後からは自分でブログをかいたりもしました。

このインターンシップをしていなかったらランチセミナーがどういうものなのか、旭山動物園の動物がかかれたバスのデザインを旭川の人がしたことも知らないままだったと思います。


リラックスしすぎている学校とはまた違う会社の雰囲気を味わったことも新鮮だったとおもいます。私がインターンシップをしている間ずっと社内キーボードをたたく音が聞こえ皆さん真剣に仕事をしていてこれが「働いている」ってことなんだなとあらためて感じました。
それとランチセミナーや取材で外にいったとき、歩いているサラリーマンの人達の多くがスーツ上下にネクタイを上までしめて歩いていました。多分社会人の人達からしたら普通のことだとしても凄く暑い日にもちゃんとスーツを着ている人は凄いと思います。仕事で他の人にあったりするときはそういう身だしなみもちゃんとしなければいけないんだなと改めて感じました。


私は高校を卒業したらすぐ就職したいと考えています。なので今年の夏から就職活動を始めます。今回の経験を通し働くことは学生なんかよりもっともっと大変なことだと感じたと共にその分やりがいも沢山あると思えました。就職が楽しみになりました。就職に対し「働きたくない」とか「嫌だ」ではなく「楽しみ」とか「早く働いてみたい」と思えたことが一番の収穫なのかなと思います。


今回のインターンシップにあたりアイリンクの皆様には大変お世話になりました。
仕事中のなか親切に接していただきありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インターンシップまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://intern.ailink-web.co.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、秋葉理沙が2008年6月27日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターンシップ3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1