山口

| | コメント(2)

2月の6~7日の二日間にかけてインターシップをさせて頂きました。
インターシップとは職業体験の事です。

今回僕がインターシップをさせて頂いたのは(株)アイリンクという会社で、主にWebデザインの御仕事をされている会社です。

インターシップに行く直前までは何かと不安な事もありましたが、スタッフの皆様が大変良い方達ばかりで、とても気持ちの良い環境で勉強させて頂く事ができました。

1日目の午前中は、社員の皆様から自己紹介やお仕事に関するお話などをして頂きました。
とても為になるお話ばかりで、大変勉強にさせて頂きました。

午後は雪祭りの取材をする為に買物公園へと出掛けました。
街はすっかり雪祭りムードで、見慣れた街なのにどこか新鮮味が感じられました。

その際に撮影した写真を何点か紹介させて頂きましょう。



nobita.jpg

【#1 劇場版ドラえもん ~ のび太とアナゴさん 究極のフュージョン ~ 】

旭川に住んでいる方なら一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。
BASS LINEというお店の二階部分に描かれた絵です。
日本人には無いセンスが感じられますね。
6つに分かれた絵一つ一つにサインがあるところを見るに、この絵は海外のこういったジャンルの絵をお描きになる方々による合作なのではないかと僕は思います。



asahiyama.jpg

【#2 旭・・・・・・山・・・・・・?】

1枚目の写真よりは目立たない場所にあるのでご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
自然界に形成されたあらゆるサイクルを一望する事が出来るという素晴らしい絵です。
この絵柄をどこかで見た事があるという方も多いのではないでしょか。
僕の予想では、この絵は恐らく前世紀より旭山動物園のカレンダーの絵をお描きになられている方がお描きになられたものでしょう。



yukimatsuri.jpg

【#3 洞爺湖会議を宣伝している百獣の王】

ようやく雪祭りらしい写真が出て参りました。
自衛隊やボランティアの方々の苦労の結晶であると共に、旭川雪祭りを彩る雪像です。
この門をくぐった先には海賊船をモチーフにした雪製巨大ステージが出来上がっていました。
公園内にも氷像等が何点かありましたが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。
2008年度の雪祭りにも期待出来そうです。



kamo.jpg

【#4 常盤公園の池ってちょっと臭いよね・・・】

帰り道、公園内の氷像等を見ていると偶然遭遇したので撮影してみました。
氷上に佇み、そして戯れるカモ達、何とも言えない風情がありますね。
これぞ花鳥風月といったところでしょうか。
話は変わりますが、昔常盤公園の神社にアヒルがいた事がありましたね。
夏場になったらまた神社にアヒルを放って欲しいものですね。



sukebo-.jpg

【#5 劇場版ドラゴンボール ~ 壊してしまったスケボー代=Priceless ~ 】

時々見かけませんか?買物公園でスケボーをたしなむ少年達を。
その様を見てどう思うかは人それぞれの主観次第だとは思いますが、僕はあまり良い事だとは思いません。
やはり何事も最低限守るべきマナーは守りながら楽しむべきだと僕は思います。
余談ではありますが、僕はドラゴンボールではピッコロさんが一番好きです。



2日目はこのブログの記事を製作していました。
不慣れな事ばかりで少々困惑しましたが、担当の方が丁寧に教えて下さったのでこんな僕でも何とか完成させる事が出来ました。

最後になりますが、僕はこのアイリンクという会社でインターシップをさせて頂けて本当に良かったと思っています。
機会があればまたコンピューターについて色々と御教授願いたいです。

このような長いだけのつまらない駄文を最後まで読んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

コメント(2)

おもしろい!発想が好きです。
読んでて惹きつけられましたよ^^。真面目さとひねりのジョークがなんともいいですね。
山口君の良さが引き出せていると思いますよ。
これからも、未知数の自分の才能を開花させていってくださいね。せっかくの縁です。いつでもご連絡くださいね。

2日間お疲れさまでした。なかなか独特の世界観がでている内容ですな。まさかドラゴンボールネタがでてくるとは…(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 7日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「板谷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1